手のひらのメモ

ライフスタイルメモ。趣味は年々移り変わりゆくもの。特に一点だけに特集はせず、色々と手を伸ばしながら書きます。

プロローグなんてどうせ見ないでしょ?

 人間、課題が山積みな時ほど、他の事をしてしまいがち。

かくいう私もその一人…。

そう、

 

大学の課題が山積み。

 

なのである。

 

世の中コロナ(COVID19)の影響で自宅で作業をする機会が増えた。言わずもがな学校もだ。

オンラインによる課題提出や動画視聴が増えるにつれ、普段は使わないパソコンにつくことが多くなる。だが、私のパソコンはスペックが低く、起動にいちいち時間がかかる。

時間をかけて起動させた割にはワードと学校のホームページぐらいしか開かない上に、使う時間は長くて30分程。

そのためにパソコンを使うのも味気なく感じていた。

そこで

ブログをはじめてみようと思う。

 

実はブログをするのは2回目。1回目は高校生の時に文房具を中心に綴ったブログがある。

文具への情熱は冷めている訳ではない。しかしイマイチ再開しようという気にならなかった。記事も約2年前に止まっている…。

今度は文具だけに固定せず、幅広く取り上げてみようと思っている。

 

というわけで、

転生します(しました)!

どっきどき♡ライフスタイルブログ

〜身につけてるものから普段使っている物まで幅広く紹介しちゃうよ☆〜

 

という序章をきりました。

問題は続くかどうかです。頑張って続けましょう。(建前)

 

次回、「早くも三日坊主〜書けない豚はただの豚〜」

プロローグなんて基本読まれないのでこれぐらいふざけたってバレないでしょう。