手のひらのメモ

ライフスタイルメモ。趣味は年々移り変わりゆくもの。特に一点だけに特集はせず、色々と手を伸ばしながら書きます。

変えてみるか。靴紐を。

 クタクタになった靴紐をいつまでも付けている訳にはいかない…。

靴を油分で手入れするだけでなく靴紐の交換にも目を向ける。まるで可愛い我が子に新しい服を買ってやるようなものだ。

靴紐を変えるだけで靴の印象はガラリと変わることもある。だから紐を変えるというのも、一つの楽しみとして取り入れてみようと思う。

 

買った靴紐はブラックの平紐と、パリジャンブラウンの石目柄の紐だ。どちらも、「MOND SHOELACE」というサイトで購入した。

あえて元々結ばれていた紐とは印象が異なるようにチョイスしてみた。

 

届いてから早速取り付けてみる。
f:id:rsoutakun:20200525151928j:imagebeforef:id:rsoutakun:20200525151827j:imageafter

 オールドは丸紐でカジュアルな印象の物だったが、平紐に変えたことでシャッキリとした印象に変わった。さらに、セルも金属になったことでスタイリッシュさも兼ね備えている。紐を変えただけなのに足元がスッキリ見えるのも良い。そして雰囲気がサンダースのサービスシューズを思わせる…。


f:id:rsoutakun:20200525150335j:image

左の平紐がbefore 右がafter
f:id:rsoutakun:20200525151147j:image

 こちらはよりカジュアルに持っていった。

前のも気に入っていたが、こっちの方が好みかもしれない。特に春夏にはこれくらいのカジュアル感がバランスがいい気がする。

こうして靴紐で気軽に雰囲気を変えてみるのも面白い。店のコンセプトに書いてあるように、靴紐も靴下の色を変えるように、ファッション感覚で遊んでみる楽しさを教えてくれた。

アフターコロナのお出かけが少し楽しくなるな。